2016年1月27日

いちごのデニッシュ & チーチリ

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 7:03 AM

 

今週は「いつ降ってもおかしくないな・・・」

とビクビクな、そしてほんのちょっぴりウキウキな一週間でした。

この時期はあの一昨年の大雪が頭をよぎります。

と、ちょっと警戒しながらの一週間でしたが何とか無事に(^^ゞ過ぎました。

寒い中いらしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今日は地元の果物を使ったデニッシュのご紹介です。

いちごがおいしい季節ですね。

いちごの産地でもある地元山武地区でも採れたての甘くて味の濃いいちごがたくさん!

粉桜でもそんないちごを使って毎日デニッシュを作っています。

 

 

いちごは九十九里の作田ファミリー農園さんに

その時々に一番おいしいいちごをセレクトしていただいたり、

地元で採れたてのみずみずしく甘いいちごを使っています。

 

 

 

P1040775

 

 

いちごとホワイトチョコのデニッシュ(左)

サクサクほろほろのデニッシュ生地に自家製のカスタードクリームをたっぷりしき込み

上に作田ファミリー農園さんのいちごをスライスしてのせホワイトチョコをかけました。

クリーム、いちご、ホワイトチョコの甘みと酸味のハーモニーが最高!です。

 

 

チョコアーモンドクリームといちごのデニッシュ(右)

サクほろデニッシュ生地の中にチョコレート味のアーモンドクリームをたっぷりしき込み

その上に作田さんのいちごを散らしました。

コクのあるチョコアーモンドクリームといちごの酸味が絶妙です!

 

 

 

このほかにほっくり甘煮にした金柑のデニッシュ、

スライスしてさっとソテーしたりんごにスパイスクランブルをのせたりんごのデニッシュ

をご用意しています。

 

 

 

サクサクほろほろのデニッシュ生地、果物の甘みと酸味、それに合うクリーム、

“旬のおいしい果物をおいしい形に!” の粉桜デニッシュです。

ぜひ!お試しください。

 

 

 

 

 

今月のNEWとして

 

 

 

P1040774

チース in チリコンカン (略してチーチリです(^^))

 

 

 

お店で炊き上げた数種の豆をふんだんに使って

ちょっぴりスパイシーに煮込んだチリコンカン。

ダイスチーズを合わせてボリュームいっぱい!に仕上げています。

これをソフトフランスの生地でたっぷり包みこみ

ダッチ生地という(このトラトラ生地です。 タイガー生地とも言います)

上新粉を使った発酵生地を上から流して焼き上げています。

 

ダッチ部分のカリカリがまたおいしいのです。

 

ちょっと地味な(笑)外見ですが

けっこう手間がかかっていて ^^; ボリューム満点でおいしい!です。

こちらもぜひ!お試しください。

 

 

 

 

今週もこんな感じで

おいしい♡メンバーをそろえてお待ちしています!

寒ーい日がまだまだ続きそうですのでどうぞあたたかくしていらしてくださいね。

もちろん店内をあたたかくして淹れたてのあったかーいコーヒーもご用意して

お待ちしています!