2018年10月2日

秋 ♠ サンド

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 5:55 午前

 

久しぶりの大きな台風、すごい風でした。

近隣では物が吹き飛ばされたり停電が続いたり、

地域によっては大きな被害があったり、

あらためて“いつも通りの普通の生活”がありがたいです。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて夏休みが明けてからあれよあれよという間に時は過ぎ去り

すでに10月がスタートをきりましたね。

塀に伝っての伸びるコトネアスターの実も色づき始めました。

この時季の食材をたっぷり使った秋サンドをご紹介します。

 

 

秋鮭のサンド タルタルソースかけ

こんがりとソテーした秋鮭の上に自家製のピクルスを混ぜ込んだタルタルソースをたっぷり乗せてみました。

 

 

ハチミツマスタードチキン きのこのソテーを添えて

この時季の粉桜での定番の味!ハチミツマスタードをからめてソテーしたチキンの甘さと酸味に食欲をそそられます。 秋らしくきのこのソテーを添えてみました。

 

 

ウインナードッグ チリコンカンをのせて

人気のウインナードッグに地元産のお豆と野菜を使ってじっくり煮込んだチリコンカンをのせてボリューミーに仕上げました。 添えた地元産のきゅうりを使ったピクルスの酸味がいい味出しています!

 

 

季美の森ベーコンBLTCサンド

季美の森今井さんの絶妙なスモーク加減のベーコンを軽くソテーしてクリーミーなチーズと共にはさみました。 野菜はもちろん地元産! そして今回はパンをゴマフォカッチャにしてバージョンアップです! select素材で作ったベーコン・レタス・トマト・チーズをぜひ!! あっ、パンがひそかに人気です(^_^)

 

 

 

何となくすっきりしないお天気が多いですが

新しくなったデッキでは木のいい香りと秋風に吹かれる木々の葉の音で

とっても素敵な秋を感じられます。

粉桜の秋サンドとあったかいコーヒーと共に

ぜひ素敵な秋時間をお過ごしください。

 

 

ではお待ちしています。