2017年6月21日

スタッフ募集

Filed under: news — RikakoInoue @ 9:44 AM

 

粉桜では現在スタッフを募集しています。

 

 

●長期的な視野で勤務でき共に粉桜を築き上げていってくださる方

●しっかりとした目標を持ちパン作りを学びたい方

 

 

ぜひ一緒に働きましょう。

 

 

 

 

詳しい勤務内容、条件等は直接お会いしてお話ししたいと思います。

まずはお電話でご連絡ください。

火・水(定休日)を除く14:30以降でお願いいたします。

0475-71-0018(井上)

 

 

 


2017年6月15日

6月 アナベルの季節

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 9:25 PM

 

 

 

 

ガーデンのアナベルが見頃を迎えています。

6月真っ只中、ちょっとお日様が恋しい日もありますが

たくましく咲く花を見ていると自然と元気が出てきます。

 

粉桜でもこの時期の旬のものを使ったパンやサンドイッチがたくさん並びました。

 

サンドイッチ

 

柚子こしょうチキンと旬の野菜

 

チャーシューとアスパラ

 

バジルチキンとクリーミーチーズ

 

 

タルティーヌ

 

ズッキーニと初姫(そら豆)のタルティーヌ バジル風味

 

自家製ザワークラウトとウインナーのタルティーヌ

 

 

パン

 

マンゴーとカシューナッツ

 

いろいろお豆の抹茶パン

 

 

デニッシュ

 

マンゴー

 

クリームチーズとルバーブ

 

ブルーベリー
(お嬢様撮りしてみました(笑))

今年もこの季節がきました!

ブルーベリーはもちろん毎年お世話になっている東金市行木さんが大切に大切に育てたものです!

六月に入るとそろそろかな、と行木さんのブルーベリーが出るのを楽しみにしてくださっている方も多いです。 今年も行木さんのブルーベリーとサクサクデニッシュの組み合わせ、どうぞお楽しみください!

 

 

こんな感じで‘暑さもなんのそのさっぱりパン’、‘梅雨のどんより吹き飛ばせガッツリパン’をご用意していますのでぜひのぞいてみてくださいね!

 

 

梅雨空すっきりしない日もありますが

カウンターに座ってアナベルを見ながら

また、天気のいい日にはテラスの席で緑を眺めながら

パンとコーヒーと共にゆっくりとしてくださいね!

心からお待ちしています。

 

 

 

 


2017年5月31日

「季美の森もりもりマルシェ」ありがとうございました!

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 6:22 AM

 

おかげさまでお天気にも恵まれ

とてもすがすがしい中、必死に(^^;)&楽しくイベントに参加させていただきました。

当日は本当に多くの方がいらしてくださったとのことで

イベントも大いに盛り上がりとてもうれしく思います。

いらしてくださった皆様、そしてご協力くださった方々、

本当にありがとうございました。

 

 

さて、当日の様子をご報告したく

順を追って写真を撮ろうとしたのですが

まったくそんな余裕はなく

・・・・・いつものことですね(-_-;)

 

撮れた写真が——-

 

 

 

さくらアンパンの焼成前(・・;)写真。

 

 

コロッケパンの焼成前。

 

 

オレンジクリームパンの焼成前。

 

 

焦がし醤油のコーンパンの焼成前。

 

 

と、撮れた写真は作業開始直後のものだけでした。

この後はおそらく想像を超える超ドタバタぶりだったと思います。

 

 

会場でもパンを並べる間もなく。。。。

 

 

ということで会場の写真は一枚もなし。

スミマセン。

 

 

 

当日は“ALLお店に並んでいないパン”ということもあり

いつもお店にいらしてくださる方々が

会場の方に足を運んでくださって

本当にうれしく思いました。

ありがとうございました。

またわざわざいらしてくださったのに

途中で品切れになってしまいすみませんでした。

 

 

当日はイベント組とお店組に分かれての営業で

私はお店組だったのですが

お店の方もかなりのドタバタぶりで

ご迷惑をおかけいたしました。

 

 

 

お店が一段落して

私が会場に向かったのは15時近かったと思います。

 

 

会場に一歩足を踏み入れて——

緑いっぱいの中で

手作りで愛情のこもったとてもおしゃれなブースが立ち並び

出店者の方とお客様がとても和やかにやり取りをしていたり

子供たちが走り回っていたり

近所の方がスタッフとして、出店者として、お客様としていらしたり

あー、なんて素敵なイベントなんだろうと

・・・胸がいっぱいになりました。

 

 

 

私がいられたのは短い時間でしたが

それぞれのブースをまわり挨拶させていただいたり

心のこもったものを買わせていただいたり

とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

あわてて会場に向かったためカメラも忘れ

スマホはあったのですが会場の雰囲気にのみこまれ(笑)

まさかの写真撮り忘れ。

ということでマルシェのFBページより写真をお借りしました。

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、屋外、食べ物

———-季美の森もりもりマルシェFBページより———-

 

最後になりましたが

何度も足を運んでくださった主催者の伊東さん、

当日は販売まで手伝ってくださったスタッフの方、

てんやわんやの粉桜スタッフにおにぎりをくださったスタッフの方、

そして他にもいろいろお世話くださった運営スタッフの皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

この後、スタッフ一同イベント疲れでヨレヨレでした(苦笑)。

私はその晩から数日足がつりっぱなしです。。。(大汗)。

 

 

 

さて、火・水の定休日をはさんでまた木曜日より元気に営業してまいります。

もう六月ですね。 もうすぐ梅雨入りするのでしょうか?

暑さも梅雨も吹き飛ばすような

さわやかで元気の出るパンをご用意していつも通りお待ちしております。

ぜひゆっくりといらしてくださいね!

 

 

 

 

 


2017年5月23日

季美の森もりもりマルシェ

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 6:42 AM

 

季美の森&近隣エリアから32のショップとパフォーマンスが大集合!

季美の森もりもりマルシェのお知らせ

 

 


5/27(土) 雨天決行

10:00 - 16:00

場所  スポーツコミュニケーションプラザ
コメスタ 屋外エリア(雨天時は屋内スタジオ)


 

 

 

自動代替テキストはありません。

 

「季美の森 粉桜」もちろん!はりきって出店させていただきます!

当日はALL“お店に並んでいないパン”が並びますのでぜひ楽しみにいらしてください。

会場にはいつものレジのおねーさん&強力な助っ人にーさんが参ります。
イベント不慣れでアタフタ(笑)するかと思いますがどうぞ温かい目で
見守ってくださいませ!!

 

5月、季美の森は緑がいっそう深くなりそれはそれは美しい時期です。
イベントにいらっしゃるついでに近隣をお散歩するのもとても気持ちがいいと思います。
当日は季美の森&周辺のshop,パフォーマンスが張り切ってそして心を込めて出店致します。
どうぞふらりとお立ち寄りください。
お待ちしています!

 

粉桜店舗は通常通り11:00-18:00で営業いたします。
こちらでもいつも通りお待ちしております!

 

 

 


2017年5月10日

新緑

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 5:57 AM

 

長かった(笑)GWも過ぎ通常の毎日が始まりました。

長くお休みの続くときには

ふだんいらっしゃれない方や

わー!という方までいらしていただいたり

また、お休みの間もいつも通りいらしてくださる方も、

帰省している家族の方といらっしゃってくださった方もいらして

私たちもいつもとはちょっと違った瞬間が多々ありました。

本当にうれしいことですね!

ありがとうございます。

 

 

さて5月ももうすぐ半ば、

季美の森も新緑に囲まれとても美しい時期を迎えています。

粉桜ガーデンも徐々に緑が増え白や紫の花が見ごろを迎えています。

石井ガーデンさんselectの派手ではないけれど心が和む可憐な花、木ばかりですのでぜひ見にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターからガーデンを眺めながらゆっくりされるのもよし

また、この時期ならではのテラスに流れる風がとても心地いいので

外でのんびりされるのもお勧めです!

 

 

 

 

 

季節のサンドイッチやタルティーヌもご用意しています。

ぜひDECOコーヒーと一緒にゆっくりしてください!

お待ちしています。

 

 

 


2017年2月11日

パンガナイト at 大多喜ハーブガーデン

Filed under: news — RikakoInoue @ 5:07 PM

お天気も良く絶好のイベント日和でしたね。

大多喜ハーブガーデンで行われたパンガナイトにはたくさんの方がいらしてくださったようです。 ありがとうございます。

 

今朝は早くからcafe8enoughさんがたくさんのパンを持って猛ダッシュ(^^ゞで出発しました。。。。お疲れ様でした! パンを使ったValentineスペシャルもあったようです。さすが!ですね。

 

 

そして明日(12日・日曜)は蔵精さんが粉桜バゲットを使ってスペシャルなサンドイッチを作ってくださいます。 素材にこだわっている蔵精さん、おいしいこと、間違いなしですね!!。。。わたしたちも何とかgetできないものでしょうか?!

 

 

 

同じく明日、東金のCafé Refuge(カフェ・リフュージュ)さんが粉桜の玄米パンを使ったサンドイッチで出店します。パンガナイト初出店です。 体にやさしい、そして元気になるサンドイッチ!私たちもとても楽しみです!!

 

 

お時間のある方、たくさんのパンのなかできっと幸せな気持ちになると思います。

そしてそれぞれの出店者さんの手によってドレスアップされた一味も二味もちがう粉桜パンに出会えると思います!

ぜひ!!大多喜ハーブガーデンへ!!

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 


2017年2月9日

「房総パンフェス パンガナイト」のお知らせです!

Filed under: news — RikakoInoue @ 7:06 PM

.

 

毎回大好評のイベント「房総パンフェス パンガナイト」のお知らせです。

 

 

 

 

日時 2/11(土) 10:00 - 15:00

12(日) 10:00 - 15:00

 

場所 大多喜ハーブガーデン

 

たくさんのパン屋さんがそれぞれの持ち味を生かした素晴らしいパンが並びます。

パン屋さんばかりでなく飲食関係のお店さんがパンと共に工夫を凝らしたお料理を提供したり

パンにまつわる小物があったり

・・・パンばかりでなく雑貨や本も並んだり

と、とにかく盛りだくさんで楽しいイベントです。

 

 

 

2/11(土)は、cafe8enoughさんが粉桜パンを使ってそれはそれは素敵にカフェ飯を作ってくださいます。 この寒い季節にピッタリの心も体も温まる一品ですのでどうぞ皆さん、楽しみにしていてください!

 

—–以下、パンガナイトFBページでのcafe8enoughさんの紹介です——

こんばんは(*^^*)
晩御飯は食べましたか??
そんなあなたでも、また食べたくなっちゃいそうな、スープパンを出してくれるお店をご紹介♪

2/11(土)出店
Cafe8enough

粉桜さんのパンとチキンと季節のお野菜のトマトスープのパンスープを持って来てくださいます(*^^*)

みなさまへのメッセージ、お届けしますね☺︎

『今回のパンガナイトも粉桜さんの美味しいパンと一緒に出店いたします。
チキンと季節のお野菜のトマト煮込みスープに焼きチーズをのせたボリュームのあるスープパンです。
バレンタイン限定のチョコレートスープパンも数に限りがありますがお持ちします。中味はお楽しみにです⋆*

ブログ
http://cafe8enough.blogspot.com
Facebookページ
http://facebook.com/cafe8enough

にゃんとーーー!!(思わずネコ語)チョコレートスープパン!!ですよ♡
これは食べるしかないですね(*^^*)
いわずと知れたおいしくっておしゃれなお店、8enoughさん*
今回もたのしみたのしみです♡

 

 

 

2/12(日)は大多喜の蔵精さんがバル パンドーラとして粉桜パンを使ってプレミアムなサンドイッチを提供してくださいます。 楽しみですね!!

 

——以下、蔵精さんのFBページより——

2/12(日) パンガナイト at 大多喜ベジタブルガーデン

「バル パンドーラ」で出店

ワインやビールに合うバルメニュー(今回は、ビール好きには、知る人ぞ知るマニアック「長生屋」さんとコラボレーション)、

そして、パンガナイトでは、お世話になってます「粉桜」さんのパンで 「厳選素材プレミアムシンプルサンドウィッチ」をご提供

「ソングバード」さんの本格ベルジアン地ビール

自然のものから酵母を起こしてビールを作ることを目標にしてるビール工房です。

こちらのビールに合うバルメニューを考案中!あぁ〜、楽しいなー、美味しいなー

HP http://kurashow.com/

FBページ https://www.facebook.com/otakikurashow/

 

 

お時間のある方、11(土)・12(日)はぜひぜひ大多喜ハーブガーデンへいらしてください。

粉桜パンもcafe8enoughさん、蔵精さんのブースでワクワクしながらお待ちしています!

よろしくお願いいたします。

 

 

当日(11・12日)粉桜は平常通り営業いたします。

 

 

 


2017年1月25日

寒い日もパンで温まってください!

Filed under: news — RikakoInoue @ 7:10 PM

 

寒い日が続いています。

熱ーいオーブンの前で温まって仕事していると言っても

それでも最近は寒くてオーブンに手を当てて寒さをしのぐ今日この頃です。

ちょっと贅沢ですね。

 

 

先日お知らせしたサンドイッチ、

あらためてアップします。

 

 

——–肉みそサンド——

ちょっとピリッとスパイシーでボリューム満点!
肉みその下には優しい味わいのポテトサラダです。
一緒に添えられたレタス、トマト、きゅうりがいい仕事をしています。

そしてもう一品。

——ベーコンエッグバーガー——

定番のおいしさですね!
粉桜でのポイントは卵の上に添えたトマトソース。フレッシュトマトから作っています。
そしておいしい卵は有精卵。
こちらもぜひ。

何とかレギュラー化したいもう一品が。

——オムレツサンド——

カラフル野菜をたっぷり入れてパルメザンチーズ、生クリームと共に焼き上げた
卵のテリーヌです。
こちらを厚切りにしてふわふわの角食パンにはさんだちょっとリッチなサンドです。
添えられたたっぷりのレタス、そしてほんのり甘いケチャップと共に!

寒ーい冬も楽しくそしておいしく乗り切れるよう

ボリュームがあり野菜もたっぷりとれるサンドイッチをご用意しました。

あったかーいコーヒーと共にぜひ!!

ハード系のパンも一部入れ替えしました。

この時期を楽しみにしていてくださった方も多いと思います。

(スタッフ泣かせの^^;)イヨカンピールとくるみのパンが始まりました。

そしてもう一品。 こちらも人気の!ホワイトチョコのパンも始まりました。

次回、こちらは紹介させていただきますね。

これに伴いマロングラッセと黒糖のパン、ナッツとメープルオーツのパンは

次の季節までお休みです。

それでは部屋を暖かくして焼きたてのパンをご用意してお待ちしています。

ぜひ温まりにいらしてくださいね!


2017年1月18日

温まるパン!

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 6:53 AM

 

ゆるりと始まった年明けですが

一月もすでに半ば・・・・・

粉桜も相変わらずバタバタといつも通りの調子を取り戻し営業しています。

 

 

さっそくですが

NEWのパンも加わり、新作も少しずつ試作しています。

 

 

タルティーヌ2種

 

(左)かぶとハムのクリーミータルティーヌ (右)レンコンと明太子のタルティーヌ

冬の寒さの中、熱々にしていただくと心も体もぽかぽかに温まるようなタルティーヌをご用意いたしました。

レンコンと—-の方は昨年から引き続き人気が高いのでレンコンがあるうちはもう少し続けようと思います。

新しく加わったかぶと—-は焼かれたカブがトロットロになってソースに絡まりクリーミーでとってもおいしいです。中に入ったハムの塩気がまたいい仕事しています!

ぜひ!

そしてサンドイッチも。

休み明けから新しく1つ、

そして考え中のものが一つ。

冬の間は少しボリュームあるサンドイッチがうれしいですね。

小川さん作の冬の一押しサンドです。

あっ、お店に並ぶときは少しおしゃれに(^^ゞ仕様を変えてます!

そんなこんなで粉桜スタッフ一同、力を合わせて

今年も心も体も温まるパンを焼いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

では部屋を温かくして

そして焼きたての熱々のパンをご用意してお待ちしています。

 


2017年1月4日

2017年があけました!

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 6:51 PM

 

 

 

 

 

とても穏やかな気持ちで

2017年を迎えることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1/5(木) 11:00 - 18:00 (平常通り)

新しい気持ちでそしていつも通りに営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

変わらずに皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

お店をあたたかくして心からお待ちしております!

 

 

 

 


« より古い投稿次ページへ »次ページへ »