2015年10月28日

ついに・・・『クリスマスマーケット』 & チョコパン!

Filed under: konazakura,news — RikakoInoue @ 7:12 午前

 

朝晩はめっきり冷える季美の森です。

生地の発酵状態もだいぶ変わってきました。

つい先日まで冷やすべく対策をしていたのに

最近では温度を上げるべく対策にちょっと戸惑い気味です。

とは言っても、10月!パンのおいしい時期ですね。

パンの種類も夏仕様から秋、そしてだんだんと冬仕様になってきました。

お待たせしていたパンも並びました!!

 

 

 

さて今日はパンをご紹介する前にお知らせをひとつ。

 

 

あー!!ついに。。。。

という感じですが粉桜も毎年参加させていただいている

恒例の『クリスマスマーケット』のお知らせです。

毎年、いち早くクリスマスを感じさせてくれる和草anで開催される

『クリスマスマーケット』ですが今年はまた一段と早く・・・^^;

実はかなり焦っています。。。。。

が、今年も楽しく夢のあるクリスマス菓子、パンをご用意できるよう頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

    クリスマスマーケット

 

 

 

ということで11/13(金)14(土)粉桜隣の和草anにて。

毎年、それはそれは素敵なクリスマスグッズがたくさん並びます。

どうぞお時間のある方、またパンを買いにいらしてくださった方、

お立ち寄りくださいませ!!

 

 

そんなこんなですでに頭の中は「クリスマス」の文字がグルグルしています。

そしてドッキドキの日々を過ごしています。

^^; (・・;)  (~_~;)

 

 

 

 

さてさてそんな中ですがようやくチョコのパンも並びました。

 

 

P1040392

—–3種チョコのパン—–

ビターなココア味の生地の中には

クーベルチュールのチョコチップ、ホワイトチョコ、メルトチョコがぎっしり。

そして時々感じるピーカンナッツの香ばしさ!!

ブラックコーヒーと一緒に楽しみたいパンですね。

季節のサンドタンドリーチキンにかわりハチミツマスタードのサンドが戻って参りました!

P1040395

—–ハニーマスタードチキンとロースト野菜のサンド—–

ハチミツの甘さとマスタードの酸味がチキンに絡まり何ともおいしい一品です。

色とりどりのローストした季節野菜を添えて。

ぜひ!!

そして試作に試作を重ねているこちら。

P1040398

 

 

何とかやっと先が見えてきました。

材料、配合、形、食感、包装と何度も何度も試作を繰り返し

ようやく形になってきました。

私たちも仕上がりがとっても楽しみです。

クリスマス、年末年始のお供にしていただきたい一品です。

あーー、早くお知らせしたい!!!

 

 

 

カレンダーも残すところあと2枚。

少しずつざわめき立ってきた(笑)(汗)粉桜ですが

クリスマス、年末に向けたくさんのウキウキをご用意したいと思います。

ぜひゆっくりといらしてくださいね。

部屋を温かーくしてお待ちしております!